ツイッターで凍結された後に

再び凍結しないようにする為には。

 

最近、ツイッターアカウントが永久凍結→別アカウント再作成後も永久凍結

という流れを見たので、別アカウント再作成後に凍結されない方法を自身の備忘録としてここにまとめておこうと思います。‪

 

  • 似たID、HN、アイコンは控える

 

上記、ツイッターアカウントが永久凍結→別アカウント再作成後も永久凍結した人は似たID、同じHN、同じアイコンを使用していました。

なのでこれ、結構気をつけるべきなのかもしれません。

普通なら何度かイエローカード的な警告があって、改善されないようならアカウントロック、という流れのはずですが

前科がある、とツイッター側に認識されたら一発レッドですからね。

見つかったら当然凍結されてしまうワケ。

 

 

  • 「○ね」「○す」のような言葉は使わない

 

まあ、これは当然ですよね。

ツイッターの違反報告をする欄に「ツイートが攻撃的であるか、暴言、脅迫、差別が含まれる」に違反しますから。

ガチャの報告ツイートなんかで使う「爆死」という表現も繋げる文章によっては凍結されかねないかなー、と思っています。

対策方法としては、ツイートのほとんどをひらがなで組み立ててあげることです。

「○ね」「○す」ではなく「しね」「ころす」。

その表現を使う前後の単語もオールひらがなにしてあげます。

そうすると「もうそう♡えくすぷれす」

みたいなツイートが出来上がるワケですが、

こうすることにより単語と単語の境目がわからないツイートが完成します。

そのため、ツイッター側から自動で勝手にブロックされることは無くなるはずです。

※個人の感想です、私はされてませんが実際にこの対策でブロックされたらごめんなさい。

 

どきどき

 

  • アカウントに鍵をかける

 

他人の違反ツイートを報告することが趣味のような人間もいるのでその対策です。

ツイッターは下に広いので。

基本的には「○ね」「○す」と言ったツイートをしなければ問題のないです。

しかし、ツイッターを常日頃から使いまくる、呟きまくり、という人は「あとで消せばいいか」と思って呟いてそのまま、と言ったようにケアしにくい部分があると思います。

 

鍵をかけるというは知らない人間にその隙を付け込ませないということなんですね。FF内の人やツイッター側に付け込まれたらそれまでですが……。

 

まとめると、以下の3つを破らなければアカウント再作成しても早々に凍結なんてことは起きないはずです。

 

  • 似たID、HN、アイコンは控える
  • 「○ね」「○す」のような言葉は使わない
  • アカウントに鍵をかける

 

 

発言や行動に気をつけて凍ることのない楽しいツイッターライフを☆彡